バナナデスクさんの目がめちゃめちゃ欲しい!【ぐっさん弟子日記】

記事の目次

バナナデスクさんの目がめちゃめちゃ欲しい!

ぐっさん
こんばんは!先週末からTMC新年会、リアル下克上セミナーで色々な方とお話をしパワーを頂きまくったぐっさんです!

今回はセミナー参加者のみにお伝えできる裏技を知ることができるという内容でした。私はサポーターとして参加をしていたので、全てを聞くことはできませんでしたが、参加者の皆様から大変好評でした!!

1/22の東京会場に参加予定の方は楽しみにしておいて下さいね^^

さてセミナー後の懇親会に参加するとこんな声を耳にしました。

30代女性
「バナナデスクさんのビジネスアイディアって本当すごいですよね!」
50代男性
「バナナデスクさんって先見の明がすごいですよね!」

確かにバナナデスクさんとお話をしていると人ってこんなにアイディアが浮かぶものなのかなと思うくらいビジネスアイディアが次々にでてきます。

「ネットビジネスの今後の展望」のような話を聞いて実際に市場がバナナデスクさんの言う通りに変化して、すげぇ!と感じた方も少なくないはずです。

ビジネスアイディアを出すために必要なこと

じゃあなんでそんなにバナナデスクさんは色々なビジネスアイディアがマグマの如く湧き出て来るのかというと、

「バナナデスクさんは誰よりも貪欲にビジネスチャンスを探しているから。」

ということだと思います。バナナデスクさんとお話をしていると雑談していても自然とビジネスの話になります。

こういうツールがあればTMCで使えるようにしたい、と言うようなネットビジネスの話はもちろん、あそこの建物はもっと別の建物にしたほうが良い、あの看板は良い、悪い……などなど具体例を挙げだすと本当にキリがないです。。。

バナナデスクさんの目には日常生活のあらゆるものがビジネスチャンスに見えてるんでしょうね^^

でもバナナデスクさんも最初からビジネスに結びつける視点があったわけではなく常にビジネスのことを考えるように意識していたり、さらにビジネスアイディアを意識的にアウトプットすることでビジネスに対する意識がどんどん高まり無意識に日常でもビジネスチャンスに気が付けるようになった。

ということだと思います。

私自身も日常でビジネスに対する意識を高め、無意識に日常をビジネスと捉えるようになってやろうと感じた本日のぐっさんでした!

ぐっさん
【本日お伝えしたこと】無意識的にビジネスアイディアを思いつくためには