自分が成長するにはどうすればいいの?【ぐっさん弟子日記】

記事の目次

自分が成長するにはどうすればいいの?

ぐっさん

先日の弟子日記ではオニオン音川さんがおみくじについて書いていましたが、私は末吉でした。オニオン音川さんよりも絶対にいい年にする所存のバナナデスクさんの弟子ぐっさんです!

オニオン音川さんの残念過ぎる(笑)おみくじ結果

さて本日のお話は、先日バナナデスクさんとご飯に連れて行って頂いている途中の車内での出来事です。

いつものように車内でバナナデスクさんとお話をしていると。。。

バナナデスクさんが「ぐっさんどんな車が欲しいの?」と私に尋ねました。私は欲しい車を伝えると「じゃあそのもう2つ上くらいのグレードの車を買おうか。」という言葉が返ってきました。

私は冗談をおっしゃっているのだと思い笑顔を返すと

「なんで笑うん?」とバナナデスクさんはおっしゃいました。

どうやら本気だったようです。また外しちゃいました。。。

自分のステージを無理矢理にでも上げておくとそのステージに自分の実力が追いついて来るということをバナナデスクさんは常々おっしゃいます。

実力がつくからステージが上がると言うのが一般的な考え方だと思いますが、バナナデスクさんは一般的な考え方と逆の考え方です。

それと同様に車や時計なども例外ではなく自分が少し背伸びしたものを買う癖を付けておけば自然とその車や時計が似合うそ自分になっていくとバナナデスクさんはおっしゃいました。

背伸びのしすぎはダメですが、少し背伸びをしたものをできるだけ買う癖をつけ、バナナデスクさんに少しでも近いステージに登ると誓った本日のぐっさんでした!

ぐっさん

【本日お伝えしたこと】ステージを無理矢理でも上げるとステージに自分が追いついてくる