自分を自由に動かせる思考術とは

こんばんは、カイジマです。

 

 

僕は今自分でビジネスコミュニティの運営もしているのですが、

「なかなかうまくいくイメージが湧かない」

という相談を受けたりもします。

 
他にもリアルのセミナーに参加して、

多くの人とお話していく中でも

「成功のイメージが出来ない」と言われたりもします。

 

 

今日は、そういった不安や悩みで手が止まってしまう方向けの

対策法についてお話したいと思います。

 

 

僕自身ネットビジネスを始めてしばらくの頃、

毎日の作業で何か変化を産んでいるようには感じず、

「このままで本当に稼げるようになるのか?」という不安を感じていました。

 

 

なので僕も、成功するイメージができなければ

行動ができなくなってしまうという気持ちも非常にわかります。

 

 

そんな時は、「目標を少し落としてみる」ということを試してみて下さい。

 

 

一歩一歩ステップを踏んでいくのが大切で、

大きな目標を持つということも確かに大事なのですが、

例えば100という目標に対して

今の進捗が1とか2なら成功のイメージがなかなかできません。

 
「月収100万稼ぐ!」と息巻いているのに

3000円しか稼げなかったらものすごい差を感じて

精神的に弱ってしまうこともありえます。

 
しかし目標を「月に50000円まずは達成する!」というものにした場合、

月収3000円稼げれば「もうすぐいけそう」というポジティブな気持ちになれます。

 

 

金額を目標とするのはあくまで例ですが、

普段の作業内容でもいいですし、

なんでもいいです。

 
下げた目標に到達すれば、

その次のステップもより明確にイメージできますし、

自分がイメージできるようになった時に

人は本当に大きい力を発揮していきます。

 

 

最終の目標まで、今はまだまだ遠く感じても

少しずつステップアップしていけば

必ず達成することができます。

 

 

その間に色々な障壁が出てくると思いますが、

そんな時は先駆者に話を聞いてみましょう。

 

 

「アルゴリズム変動で上位表示できなくなった」

「チャンネルが削除されて収益がなくなった」

という悩みは、すでに多くの実践者さんが経験していることです。

 

 

そんな不利益を被っても、いまだに稼いでいるという人はたくさんいます。

 

 

質問できるチャンスがある人や、

そんな環境にいる人はぜひ質問や悩み相談をしまくりましょう!

 

 

今日お伝えしたことは、

・作業に悩んで手が止まる時は目標を下げる

・先駆者たちに質問する
の2点でした。
お読みいただきありがとうございました。

 

1 個のコメント

  • こんにちは。
    最初に立てた目標を基準に真剣に実践しても成果に結びつかなかった時、目標のレベルを下げると下げた分だけ到達しやすくなる事を考えたら精神的に楽になるし発想しやすくなりそうですね。時と場合によってはそうでない事もあります。