今こそ舵を切るタイミングかも!?【Kazutakaアフィリエイト通信】

kazutaka
こんばんは!Kazutakaです!

今こそ舵を切るタイミングかも!?

最近、VOD(ビデオ・オン・デマンド)市場への参入者が激増していて、検索エンジン上の椅子取り合戦状態になっていますね(笑)

仮に今日検索順位1位を獲得することができても、明日には2ページ目にいる・・・そんなことも頻繁にあるみたいです。

しかも、1記事に5000文字以上も書いているのに、ですよ。

そんな状況で戦い続けるのは果たして効率的なのか?と疑問を持って別のジャンルを開拓しに行く人もいます。

僕は、こういう人はかなり賢明だなと思ってて大金を大勢で分けるより、少なくても自分だけで独占できる方が長く安定もするので、やっぱそっちを狙いたくなります。

ネタがないネタがないとよく言われますが、ネタなんてこの世には死ぬほどあるので、そこから自分だけの市場を発見できればもうウハウハですよねw

じゃ、そういった市場を見つけるにはどうすればいいのか?

それは、自分の普段の行動を振り返ってみてください。

・あなたは今日、スマホで何を調べましたか?
・テレビでどんな番組を見ましたか?
・新聞ではどの記事を読みましたか?
・本屋ではどのコーナーに向かいましたか?
・家族や会社の同僚とどんな話をしましたか?

自分の日常生活を振り返るだけで記事になるネタなんか山ほど見つかります。

しかも、それってあなただけのことではなく世の中には同じようなことを考えている人が絶対いるので、必ず今の時代スマホなどで検索するでしょう。

そういったものの中にはまだライバルが不在のオイシイネタというものがあるはずなので、それを徹底して攻めてブログを構築していけば、たとえ金額は小さくてもあなただけで独占できる資産を手にすることができるのです。

今かなり勢いのあるVOD市場に参入するのもいいですが、こうした発想を持ってアフィリエイトに取り組めば自分自身も楽しいですし、長く取り組み続けることもできるかと思います。

最近行き詰まっているなと感じている人へ、少しでもブログを書くきっかけになればなと思い、今回の内容をお伝えしました。

kazutaka
それでは、来週はシンガポールからお届けします(笑)

2 件のコメント

  • よく、稼いだ、もうけたといいますけれど、では、何を売って、トレンドアドセンスにどのような広告をはって、もうけた稼いだのか全く分かりません。だから、個人差があり、利益を保証するものではないのでしょう。マーケティングの話がないね。

    • トレンドアドセンス?いやアドセンスは広告自動ですよ。勉強不足ですね。記事からは動画訴求で稼いでる人いるって分かりますし、他の訴求も属性考えて広告を探しましょう的な気付きを得れるかと。