アラサー独身男にはピッタリの環境【ぐっさん弟子日記】

記事の目次

アラサー独身男にはピッタリの環境

ぐっさん
こんにちは!ぐっさんです!

今週は大阪でも雪が積もるほど冷え込みましたが体調など壊されていませんか?

ちなみに私の師匠であるバナナデスクさんは少し風邪気味のご様子。。。

私も若干風邪気味です。。。皆さんも体調管理には気をつけて下さいね!

本当に良い環境とは?

本日のお昼バナナデスクさんとお話しをしていると、バナナデスクさんからふと

「ぐっさんの環境って本当良いよな」と言われました。

なるほど。それはバナナデスクさんの近くに居させていただいてるからですね?と尋ねると

「いや違う」

と返答が返ってきました。。。

バナナデスクさんの事務所に居させて頂いて随分と経過しますが、未だ的を射た返答をできていない残念な私。。。バナナデスクさんの考えについていけるようにもっと頑張ります!!

それはさておき。環境が良いとはどういうことなのかを尋ねてみると

「競う相手が近くに何人もいてるやん。」

と返答が返ってきました。

ライバルがいる環境

確かにTMCが始まってからというもの、私の周りには関わることの多い同世代のライバル達が何人もいます。

その人達はライバルでありながらも仲間であるので、自分が行った成功例や失敗例を惜しみなく話し合う仲です。

色々を情報を教えたり教えられたりしているのにライバル達が報酬を伸ばしていくと、

嬉しくもありながら悔しい気持ちもあり、次は勝つ!という気持ちがフツフツと湧いてきます。

なんか変な関係ですよね笑

2年前の私はネットビジネスをする上で仲間やライバルなんて全く必要ないと思っていましたが、

今はこの人達がいなかったら、情報も入ってこないし、頑張りも足りなかっただろうし、多分稼ぐことができなかっただろうなと改めて感じています。

ネットビジネスでお互いを高め合う仲間がいる環境に感謝をして、もっと自分を高めていこうと改めて決意をした本日のぐっさんでした!

ぐっさん
【本日お伝えしたこと】
◇ライバルのいる環境は稼ぐためには必須!
 

2 件のコメント

  • そうかぁ。バナナデスクさん

    ライバル近くにいなくて、寂しいのでしょうかねえ。

    ふふふ。今にガツンと行きますよ。バナナデスクアワード一位はもちろん、桁違いでいきます。

    しかも、毎月(これ、大事!)

    • 最近は、楽しんでビジネスをすることがテーマになってきているのでライバルとかという概念が薄れてきました^^
      いかに素晴らしいリーダーになれるか。そこを目指しています!