まずはエゴ全開で成金を目指すべし!【大学生起業家ジューク】

記事の目次

まずはエゴ全開で成金を目指すべし

ジューク

どうも、ジュークです。

僕がこのLINEマガジンを書き始めて4日目ですが、そろそろ定着してきましたかね?
これからもガシガシ情報を発信していくので、よろしくお願い致します!!

さて、アフィリエイトを始めた理由は人それぞれかと思いますが、究極を言えばこういった理由から始めたのではないでしょうか?

「お金も心も豊かな人生を送りたいから」

僕もそうでした。ネットビジネスの「お金を稼いで自分の思った通りのライフスタイルを描く」、ここに強く惹かれてネットビジネスに参入しました。では、我々が目指すべきは「お金も心も満たしていくこと」なのでしょうか?

実は違います。

我々がまず目指すべきステージとは?

確かに、ネットビジネスを通して「お金も心も豊かな人生」を描くことはできるようになりますが、まず目指すべきはそこではありません。

徹底的に”成金”を目指す。

まずはここです。お金と心の充足度から、人はこのような4パターンに分類することができます。

  • 真のお金持ち
  • 成金
  • 宗教家
  • 凡人

真のお金持ち

お金も心も満たされ、自分が思い描くような人生を送ることができる本当の意味でのお金持ち。最終的に目指すべきステージ。

成金

お金は満たされているが、心は満たされていない状態。お金を稼ぐことはできているが、自由につかえる時間はなく、まだ自分が思い描く人生を送ることができていない状態。

宗教家

心は満たされているが、お金は満たされていない状態。いくら心が充足していても、お金がないというのはやはり厳しい。

凡人

お金も心も満たされていない状態。誰もが最初はここからスタート。

このように分類されるのですが、覚えておいていただきたいことが、「いきなり真のお金持ちを目指してはいけない」ということです。

なぜ真のお金持ちを目指してはいけないのか?

ネットビジネスを始めたての頃、誰しも最初はお金も心も満たされていない凡人からスタートします。

そこからいきなりお金も心も満たしていこうとすると、1ステージ分飛躍してしまうので、必ず無理が生じます。

凡人というステージ0から真のお金持ちというステージ2を目指すことは難しいのです。

なので、我々がまず目指すべきは、「心は満たされていないけど、お金は満たされている」という”成金”のステージ。

まずは「お金稼ぎ」を追求していくべきなのです。

人によっては「お金稼ぎのことだけを考える」ということに抵抗を感じるかもしれませんが、実はお金稼ぎを追求するほうが「お金も心も豊かな人生」の近道となるのです。

一番のパワーになるものとは?

そして、成金を目指す上で一番パワーになるのが、自分の「エゴ」です。

  • タワーマンションに住んで下界を見下ろしたい
  • 同年代をはるかに上回る収入を得てあっと言わせたい
  • 周りの人が忙しそうにしてる中、ハワイでゆっくり時間を過ごしたい

といった、正直な自分の欲求が一番のパワーになります。

こういったエゴのパワーをガソリンに、まずは「お金を満たす」というステージを目指していってください。

ジューク

もちろん、いつまでもお金稼ぎを追求していると、いつまで経っても心が満たされず、「自分が思い描くライフスタイル」を目指すことができないので、そこから心を満たしていくステージを目指していきましょう!